DreadMinionのブログ

自由気ままに・・・

◆FFXIVも快適にプレイ!最近買って一番満足度の高いデバイス紹介【RAZER NAGA PRO】

f:id:DreadMinion:20220116031015j:plain

 

こんにちはこんばんわおはようございます!

 

DreadMinionです。

 

辺獄編もついに4層後半に突入!!

正直、3週位でクリアできればいいなぁ~位だったのでまぁまぁなペースですかね。

 

そしてついに星占術士も90Lvになったので少しずつ練習していこうと思います。。

 

 

さて今回は最近買ったデバイスで一番お気に入りで使いやすいデバイスを紹介します。

 

◆自分の好みで色々カスタマイズ可能なRAZER NAGA PRO

 

f:id:DreadMinion:20220116031642p:plain

 

ここがいいポイント

 

  • 無線で快適。もう有線には戻れない!
  • 自由なカスタマイズが可能でサイドパネルを付け替えできる!(2ボタン、6ボタン、12ボタン)
  • サイドボタンが6個あり、FFXIVだけでなくMOBAやFPSも満足にプレイできる!
  • 意外と長持ちするバッテリー

こんなところでしょうか。

 

デメリットは特に感じないです。

RAZERSYNAPSEでの管理になりますが以前のものより不具合がない感じがします。

ただ人によっては少し重いかもしれません。(117gとのこと)

私はチャージングドック付きの奴を買いました。

2万円ちょっとだった気がします。

ちょっとお高いですが実際は使い勝手も最高でお値段にあったマウスだと思います!

 

www.amazon.co.jp

 

では実際どんな感じでFFXIVで使用しているか紹介していきたいと思います。

 

私は基本、マウス+キーボードでFFXIVをプレイしてますが全てクリックでスキルを発動しているわけでないです。

 

f:id:DreadMinion:20220116032529p:plain

 

こんな感じでホットバー1の1~9をマウスボタンに登録して発動。

0,ー、^は左手のキーパッドで発動できるようにしてます。

 

f:id:DreadMinion:20220116032648p:plain

f:id:DreadMinion:20220116032702p:plain

 

SYNAPSE上の設定はこんな感じです。

 

もうこれじゃないと出来ないですね・・・。

元々は再度8ボタンでしたが最近そのマウスないんですよね・・。

逆によくある12ボタン(NAGA PROもその付け替えパネルがあります)はFITしないし、使いにくいので使ってません。

6ボタンがとても使いやすく満足してます!

 

 

あと補足ですが絶対に外したくないスキルはマクロくんで下記画像みたいに並べてクリックで発動してます!!(ホットバーの無駄使い)

f:id:DreadMinion:20220116033209p:plain

 

LOLとかAPEXとかでも同じ6ボタンで使用していますが、人によってはサイドパネルを付け替えて使うのもいいと思います!

 

何より無線マウスを一度使うと有線のあの引っ張られて重い感じから開放されてもう元には戻れないですね!

 

f:id:DreadMinion:20220116034435j:plain

画質悪いですが、暗くしてもしっかり光るのでとてもかっこいい!!

SYNAPSEでCHROMAによってライティング管理をしていますが私はマザボ+ケース等もRAZER仕様なので連動して光ってそれもかっこいいんですよね。自作PCゲーマーのロマンというか・・・w

 

本当に最高のデバイスなので、無線マウスをゲームで使用したいけど何かっていいか悩んでいるのであればぜひ1つの候補として検討してみてはいかがでしょうか?

 

今回はここまで!

そのうちPCの紹介とか他のデバイス紹介とかもしていこうと思います。

 

見てくださった方ありがとうございました。

※モチベになるのでよかったらコメントお待ちしております!!