DreadMinionのブログ

自由気ままに・・・

◆ワイヤレスで快適!!薄くて打ってて気持ちいゲーミングキーボード【G913 LIGHTSPEEDワイヤレスRGBメカニカル ゲーミング キーボード】

f:id:DreadMinion:20220131004132j:plain

 

こんにちはこんばんわおはようございます!

DreadMinionです。

 

前回宣言通り、今回は使っていて最高なゲーミングデバイス紹介第2弾となります。

 

革新的な3種類の薄型GLスイッチ搭載!最新の薄型ワイヤレスゲーミングキーボード

 

www.amazon.co.jp

 

ここがいいポイントです。

  • ワイヤレスで快適。自分の好きな位置、角度で置ける!
  • 薄型GLスイッチなので押す力が弱くてもOK。女性でも使いやすい!
  • プロファイルが3つ搭載されている。
  • ワイヤレス、有線、Bluetoothでの接続が可能!!←最重要
  • 音量変更ができるメディアコントローラー搭載
  • 意外と長持ちするバッテリー

こんなところでしょうか。

 

◆ワイヤレス、有線、Bluetoothでの接続が可能とは?

 

マルチデバイスに対応しており、LIGHTSPEEDBluetoothの2種類のワイヤレス接続に対応しています。

つまり、このキーボードのワイヤレス機能で2つのデバイスをコントロールできることに加え、ワンタッチで切り替えが可能なのです!

※下記写真◎部分

f:id:DreadMinion:20220131010230j:plain

 

この機能を使えばノートパソコンとデスクトップパソコン2台を瞬時に切り替えてキーボードを使用することが可能です!!

 

最近テレワークが進んでおり自宅に会社のPCを持ち込んでいる方もいると思います。

そんな方にはとてもおすすめです!!

 

◆音量変更ができるメディアコントローラーとは?

 

f:id:DreadMinion:20220131005611j:plain

 

この赤い部分です。ゲーム等を中断せず、BGMをコントロールできます。

いちいちクリックで音量のタブから調整せず自分の手でコントロールできるのがシンプルで使いやすいです。その下のボタンで次の曲にしたり、一時停止したりミュート出来たりするのもとても便利です!

 

 

またこのモデルですがFFXIV推奨周辺機であったりします。

 

お値段は少し高いですがこの薄型GLスイッチのキーボードって少ないんですよね…。

今はもうほかのキーボードを触ると違和感があるくらい気に入ってます!

 

f:id:DreadMinion:20220131010859j:plain

 

GHABによってライティング管理をしています

GHABのライティングなんですが、他の人が考えたライティングを簡単に適応できるので意外とおすすめです!!引っ張ってきたやつに加えて自分の好きなように更にライティングカスタマイズが出来ます。

これが意外と便利で面白いんですよね!

 

 

RAZER信者の私ですが薄型GLスイッチ搭載のワイヤレスキーボードはこれだけなので

頭が低いキーが好きな方はぜひ検討してみてどうでしょうか?

 

今回はここまで!

 

見てくださった方ありがとうございました。

※モチベになるのでよかったらコメントお待ちしております!!